アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ


園まりの歌声は、今でも、団塊世代の男ごころを魅了してくれます。

2017/04/30 08:51
懐かしい、昭和の歌謡曲を聴いていて、、
昭和を代表する、アイドル歌手、『まりちゃん』と言えば
天地真理、園まりどちらなんだろう?なんて懐かしんでいます。
趣味のカラオケ 昭和の歌 園まり

可愛いのは、やっぱり、天地真理、魅力的なのは、園まりかな?
園まり 歌声は、男ごころを魅了しますよね。

貴方も、無料で使える、このキュレーションブログを使って、お小遣い稼ぎをしませんか?

趣味のブログやお店の宣伝が簡単に出来ます。
主婦の方から年配者まで誰でも思いのままにブログが作れます。
操作は簡単ですが、高機能、動画も簡単に掲載できます。


無料登録は、このキュレーッションブログのDremers
の広告枠をクリックしてください
趣味のカラオケ 昭和の歌 園まり

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石原裕次郎、昭和の懐かしいヒット曲を聴いてみました。

2017/04/13 11:29
昭和の歌う映画スター、石原裕次郎の人気は凄かったですね、
今でも、カラオケでは、おじ様、おば様族の間で石原裕次郎さんの歌がよく歌われています。

裕次郎さんの歌声は、ジンと胸を熱くしてくれます、いつ聴いても心に響きます。

「石原裕次郎 のカラオケ ランキング」
1 北の旅人
2 赤いハンカチ
3 夜霧よ今夜も有難う
4 ブランデーグラス
5 恋の町札幌
6 二人の世界
7 夜霧の慕情
8 粋な別れ
9 泣かせるぜ
10 わが人生に悔いなし

どのヒット曲も昭和の良さが溢れています。

趣味のカラオケ 昭和の歌 石原裕次郎
画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昭和のアイドル、キャンディーズは本当に可愛かったですね。

2017/04/12 14:43
最近は時代の流れも速く、昭和は遠い昔のように思えます。

昭和世代には懐かしい昭和のアイドル、キャンディーズのサイトを見ることができました。

昭和の国民的アイドルと言えばなんといっても、ピンクレディーなのでしょうが、
キャンディーズもピンクレディーと並ぶと言うか、可愛さでは、キャンディーズかもしれません。

「食べてしまいたいほど可愛い女の子達」のイメージから(キャンディー)とネーミングされたと言われています。

キャンディーズのヒット曲は多くあるのですが、今の季節やっぱり「春一番」が聴きたいですね。

趣味のカラオケ 昭和の歌 キャンディーズ
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昭和の歌姫は、「美空ひばり」かなでも「藤圭子」の魅力はそれ以上

2017/03/12 23:00
昭和の女性演歌と言えば、「美空ひばり」かな
でも、「藤圭子」の魅力はそれ以上かもしれません。
趣味のカラオケ 昭和の歌 藤圭子


夜の世界に生きる女性の感情を怨歌に歌いあげた
独特のハスキーボイスと、彼女の可憐さとの
ギャップでファンを魅了しました。

貴方も、Dremersnの
キュレーションブログを使って、アクセスを集めて
趣味のブログやアフィリエイトブログを作ってみませんか。
Dreamers
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運も実力のうち、成功するための条件

2016/06/23 14:59
ビジネスで成功するためには、努力やスキルも必要なのでしょうが、

成功している多くの人が「運が良かった。」と言っているように、

「運」が大きく成功を左右するのも事実のようです。

そして、成功者する人はみんな

自分は必ず成功すると信じています。、

成功して幸せに生きる覚悟を決めています。

その確信が、運や力を引き寄せ

自分の人生を、より成功に導いてくれる

人との出会いやチャンスを引き寄せています。


真面目コツコツ努力をしただけでは

成功なんてできないというのも真理です。


これからの時代、今までの常識では、生き残っていけない、

ネットビジネスでは、95%の人ほとんど稼げていない時代、

最高の「運」をつかむ、このセミナーはみのがせられません。・・・

 http://goo.gl/2MGD85


双子の子育てをしながら、1年の半分は世界を旅して、

毎年3億円も稼ぐ超セレブなスパー主婦です。

そんな高島美里さんが、来日して、特別セミナー講演を

してくれることになりました。

何でもうまくいってしまう運がいい人になりたい方、

とにかく自由が欲しい方、

そんなあなたに、明るく、楽しく、未来の希望を見せてくれる

「幸運引き寄せセミナー2016グローバルバージョン」

 http://goo.gl/2MGD85

静岡、札幌、東京、沖縄、大阪で開催されます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これから先の老後の生活は心配ないですか?

2016/05/12 14:24
日本人の平均寿命は、83歳、、65歳で定年になったとしても、

約20年 生活を維持しなければなりません。

でも、老後は年金と貯金でなんとかなると思っていると、

先行き不安定な日本の経済状況では、年金もあてにならない、

もらえたとしても、満足な生活が出来る金額では、

ないかもしれません。

「下流老人予備軍」にならない為にも、

今から、真剣に考えておく必要があります。

この宝の地図は豊かな将来設計にきっと役にたちます。


宝の地図だと思ってください。

この設計図(地図)は無料です。

http://goo.gl/YkEiLH

手に入れたからと言って、必ず使わなければいけない訳でもないです。、

しかし

手にした人すべてが、1億円を作れる再現性の高い方法です。


必ず設計図の全体像を把握してから、やる、やらないは決めて下さい

http://goo.gl/YkEiLH





画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界中を旅しながら月1000万円稼ぐ

2016/01/11 00:35
初心者でも、インターネットで稼ぐことが出来そうな
情報があったので、実際に登録してもましたが、
これなら無料だし、稼げると確信できたので、紹介します。

元歯科衛生士で更にリストラされた人です。

勤めていた会社から『要らない人』とされた人です。

そんな人がインターネットを使って2年で月収1000万円!

家に篭りっきりで、パソコンとにらめっこしているわけではありません。

世界中を旅しながら稼いでいるのです。時間も場所も選びません。

好きな時間に、好きな場所で作業できます。

そんなことを実現できるのがインターネットビジネスです。

でも、何をしていいのか分からない・・・

そんな不安は必要ありません。
小学生でも解かるような
わずか9つのステップをしっかりと実践すれば
誰でも月に30万〜50万円くらいは稼げるようになります。

人間関係のいざこざも、束縛された奴隷のような時間も
ここでは必要ないんです。

必要なのは情熱とわずかな勇気だけ。

未来を変えたい人だけクリックしてください。
http://goo.gl/2jpRtH

また、この動画を見て、あなたにとって何も得られる事が

無かった場合は迷惑料として3000円を

お支払するという保証がついています。

そこまで言い切れる程の内容の濃い動画です。

無料なので、やるかやらないかはこちらを観てから決めても
いいのではないでしょうか?
http://goo.gl/2jpRtH




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます。

2016/01/01 21:21
明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり。

目標を決めて年末には達成パティーでも開こうと思って

本年の目標を決め紙に書いてパソコンに貼り付けました。

自信を持ってやりきりたいと思います。

達成できる根拠なんて全くありませんが、

何としてでも達成したい、全力でやりきるだけです。


「目標を立てることほど、ダイナミックで建設的な生き方はない」

「明確な目標や願望を持たない人に、成功はあり得ない。失敗の最大の原因は、
 
『明確な人生目標の欠如』にある」

「人の心が思い描き信じられることは、すべて実現可能である」

ナポレオン・ヒル(成功哲学の祖)語録

自分らしさ ブログランキングへ

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末ジャンボ宝くじを買うならどちら

2015/12/20 20:55
昨日、妻と二人で近くのスーパーへ買い物のに行った帰りに、

妻に頼まれて、宝くじを買ったのですが、


ジャンボ10億円とミニ7000万円、の二種類あるので、

どちらとも指定されなかったので、ミニ10枚 買いました。

でも妻はジャンボ10億円が欲しかったようで

「なんで、10億円当たる方を買わないの!」と怒られました。

私の考えでは当然当選本数の多いミニを買うのが当たる確率が

高いと思うのですが。

妻は当選金が高い10億円の宝くじが欲しかったようです。

3000円で10億円なんと欲深い妻ですね。

でも、100%近い確率で1億円を手に入れる方法があるのです。

これは、ネットビジネスの革命だと思えるほど、すごい本物情報です。

わずか半年で1億円を稼いでしまえる

人類史上最強のパーフェクトビジネスモデル

を開発してしまったというからビックリです。
 
http://goo.gl/jjuvoH
※完全無料で期間限定公開中です。!



人気ブログランキングへ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夢の実現 死ぬ迄に達成しておきたい夢

2015/10/17 03:21
「冥土のみやげ」に世界一周旅行(豪華客船の旅)をなんとしても実現

したいと思っています。

長期の旅となると、健康でないと、そう考えると、75才位までには

実現したいですね、そのために健康維持と資金が問題です。


「自分のビジョンと夢を大切に育みなさい。それらはあなたの魂の子であり、

最終的な達成の設計図なのだから」  ナポレオン・ヒル(成功哲学の祖


もし、宝くじで3億円があったたら、何をしたいかというアンケートでも

世界一周旅行が上位に来ているようです。

多くのひとが、夢で終わって実現するのは難しいのが現状です。

そんな、多くの人の夢を実現させる方法がありました。

これなら、確かに「世界一周、豪華客船の旅」も達成可能です。


http://goo.gl/BtodIK

画像



自分らしさ ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ガムを噛んで歯が抜けたなんて、はなしにもなりません・・
入れ歯にガムは禁物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 22:55
【必聴】あの感動の講演が一度限りの【無料放映】
お勧めしたい情報があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 12:40
クマムシ・・・不思議な生物がいるものですね。怪獣や恐竜ではありません。
クマムシ・・・不思議な生物がいるものですね。怪獣や恐竜ではありません。 これ何の写真かわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:36
京都府美山町 かやぶきの里に行ってみました。
京都府美山町 かやぶきの里に行ってみました。 ゴールデンウィークの前半 京都美山 かやぶきの里へ、妻と行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 00:41
裸で泳いでコンプレックスを捨て去ろう!豪州でイベント
裸で泳いでコンプレックスを捨て去ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 16:00
還暦オヤジの新年会
先日、高校時代の同級生達と新年会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:39
19歳女性が犬にかみつく
いくら飼い犬でも、飼い主にかまれてはたまりませんね。 噛み付くことでは、犬にはかないませんよ、 仕返し、と罰金で、反省ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/03 07:23
氷点下でも凍らない「過冷却水」の謎,
科学の進歩で、古い常識が通じなくなってしまいます、 孫に教える時は、よく調べないと、間違って教えてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 09:29
なんとデッカイ コカコーラなんでしょうね
なんと大規模な広告なんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 14:45
B型人間は短絡的???
B型人間は短絡的??? 「B型人間なので短絡的」などと言い訳した大臣がいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 00:00
行楽日和、紅葉狩
行楽日和、紅葉狩 今日は暖かく、気持ちのいい日だったので、京都 美山へ紅葉鑑賞に出かけて見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:38
美しい地球、未来のこども達にもこのまま残してあげたいですね。
地球温暖化、CO2汚染で、これ以上汚したくないですね、 まずは、自分の身の回りから、出来ることから取り組むことですね。 一人で行動するときには、車を使わず、自転車や、交通機関を利用します。 深夜の暖房は、ストーブは、使わずゆたんぽを愛用してますよ。 頭寒足熱で快適とは言い切れませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/05 21:00
実用性はなさそうですが、興味がありそうです。
極端すぎて、おもしろい企画ですね、どの様にして作ったのかも興味ありますが、 どのして読むか、どちらもページをめくるのが大変ですね、目がつかれたり、 読むのに体力がいるかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/02 21:59
なんと 手で描いた絵ではないのです。
なんと 手で描いた絵ではないのです。 「復活の春」 S.クメイチェク (口と足で描いた絵) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/24 01:32
新型ウイルスの対策必要なのでしょうか でもマスクがない
新型ウイルスの対策必要なのでしょうか でもマスクがない 新型ウイルスが兵庫、大阪、そして滋賀でも発生してしまいました。 京都でもそろそろ覚悟せねばと思います。 京都から大阪へ通勤してますが、今週に入って、電車内でもマスクを着用している人が、 急増していますね。 私も、買い置きのマスクがあったので、月曜日から着用しています。 でも、来週の分がありません。薬局、スーパー、コンビ二、それにネットショップでも いまは、入手できません。 京都で発生しても、マスクがなければ、これは、大変です、また、買い遅れました。 ETCも買えませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/21 04:20
50年前に卒業した、小学校6年の同窓会に行ってきました。
昨日、小学校の4年の時の担任の先生と、5,6年の担任の先生二人を囲んでクラスの同窓生、男5人、女3人 の10人でホテルで、恩師二人囲んでの食事会に行ってきました。 まだ、担任をして頂いた恩師が二人とも、お元気(80歳と75歳)だったのが嬉しいですね、関心したのは、5.6.年を担任して下さった先生、たぶん、先生になられて、初めての担任をもたれたのが、我々のクラスだったと思いますが、参加者の全員の名前をフルネームで覚えておられました。 本当に時間の経つのも忘れるくらい楽しいおもいで話に花が咲き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/14 21:47
また、ねんきん定期便がきました
はやく解決してほしいですね「消えた年金問題」 社会保険庁 社会保険業務センターから ねんきん定期便が来ました。 今度の年金定期便には納付記録が細かく記載されています、私の場合は、転職が何度もあり、また保険に加入していない時期もあり、合計で456月分が記録されています。 この記録が間違いないかどうかを調べて返送するですが、20年も30年も前のこと、正確には、思い出せません、また調べる資料も保管していません、まして月額の報酬額や納付金額など調べる方法がありません。 自分の感覚で、あっていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 22:25
念じて動くロボット
新聞の記事に ホンダ、国際電気通信基礎技術研究所と島津製作所は、ボタンを押したり、声で命令せずに、 人間の頭の中で考えるだけで、操作できるロボットの技術を開発したとありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 06:32
50年ぶりの同窓会
先日、突然になんと小学6年生の同級生から電話がありました。 50年まえに卒業してから一度も会ったことももないのに、よく電話番号がわっかたものです。 住所は何回か変わったのですが、ずっと京都に住んでいたので、電話帳の名前をたどって電話があったようです。 でも、名前を名乗られたのですが、さっぱり顔も名前も、思いだせませんでした。 もちろん50年もたてば、顔も変わっていますよね、でも約50人のうち20人位はしょうそくがつかめたようです、 当時の担任の先生もまだ、お元気なようです、近々に同窓会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 19:23
リアルな人間型ロボット
独立行政法人・産業技術総合研究所の研究グループが、人間に近い表情と動作が可能なリアルな人間型 ロボットの開発に成功した。と言う記事がありました。 テレビでも映像が放映されてましたが、なかなか魅力的な女性のロボットでした。 身長158cm、体重43kgと日本女性の平均的な体形で、なかなかの美人ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/18 23:27
今年は早めにイルミネーションの見学をしてきました。
今年は早めにイルミネーションの見学をしてきました。 京都の冬の名所になってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/11 01:49
秋の勤務先の近くの公園
秋の勤務先の近くの公園 昼休みに近くの公園へ行ってみました。(大阪市 うつぼ公園) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 05:47
法華津實選手 ロンドン五輪の代表にも決まった 71歳 ジジーの星
馬術の法華津實選手のロンドン五輪 決定 メダルも期待 ロンドン五輪の出場が決まった!!! まさに、ジジイの星ですね 今回はメダルも期待出来そうだとは、また、すごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/21 23:02
日本の最高齢113歳、100歳以上最多の36,000人
全国で百歳以上の高齢者は、9月末時点で、36,276人となり、前年比3,981人増え 過去最高を更新したことが12日に厚生労働省の調査で分かった。 男女別だは、女性が 31,213人で前年比3,531人増え、全体の86.0%を占めた。 男性は 5,613人で、前年比 450 人増えた。 長寿日本一は、沖縄県在住の女性で 113 歳。とありました。 さすがは、世界に誇る長寿国ですね、しかし私の場合は、100歳まででも約40年、 113歳なでなら,52年もあります、とてもとても、我が体力... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 17:43
ほめる事は大事「ほめられると伸びる」そうです。
ほめる事は大事「ほめられると伸びる」そうです。 科学的に証明された ”ほめられると伸びる”ワケ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 20:31
団塊世代調査 定年後も8割 会社勤め 年収は3分の2以下
厚生労働省傘下の労働政策研究・研修機構の調査結果によると、 団塊世代のうち昨年定年を迎えた(1947年生まれ)元社員は、 80.1%がその後も会社勤めを続けていることが分かった。 平均年収は、定年前と同じ会社に勤めている人でも、現役時代の 3分の2以下に落ち込んでいる。定年後は、200万円〜400万円台 が中心。転職組は全員が嘱託等の非正規雇用社員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/04 06:00
ペットにも高齢化、肥満化の傾向
新聞に「ペット工業会」の調査の結果が載っていました。 4頭に1頭が10歳以上に ペットの世界でも高齢化が進んでいること。1歳刻みでペットの年齢を調べたところ、一般に 高齢期といわれている7歳以上の犬が51.0%、猫が45.8%をしめていました。 さらに、10歳以上は犬の29.0%、猫の28.3%nに達しています、犬猫ともに、4頭に1頭以上が、 10歳以上の年齢になっています。 犬や猫の10歳を人間の年齢に換算すると、犬は50歳〜60歳、猫は70歳くらいになるといわれています。 原因... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 00:14
上野公園のカモも人間のせいでメタボになってます。
昨日、テレビのニュースで上野公園のカモがメタボになったと放映されてました。 渡り鳥のカモがメタボになったら大変らしい、シベリアまで帰る途中でたどり着けなくなって死んでしまうそうです、又メタボで飛べなくなって公園に残ったカモは日本の暑さに耐えられず、死んでしまうそうです。 原因は、勿論、人間がおいしい餌をあげるからです。 「ふっくらした方が、おいしそう。」 「お腹が減ってたらかわいそう。」 と言って餌をかってにあげては いけません。 野鳥は、草や実を食べているのに、人間の栄養豊かな食物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 01:05
「 第23回 新聞案内広告の日 」記念標語募集がありました。
新聞案内広告協会がPR標語を募集中(締め切り8月31日消印)との記事が目についたので 早速、私もと思い考えました。 優秀作品に「三行の広告目で追い夢拾う」と言うのがありました。 私の場合は「住宅の広告目で追いくじを買う」・・・・ほんの少し資金不足 「求人の募集を目で追い歳削る」・・・・・・資格と経験充分に足りてます、おまけに歳も足りすぎてました・・・・・・・この賞金で資金不足を補いましょうか・・・・???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/16 00:54
雑草と言う名の植物はない
カワラナデシコ ミズヒキソウ レンゲソウ ネコジャラシ オオイヌノフグリ オオバコ ドクダミ オオハンゲ ナルコラン ヤブレガサ ヤブコウジ ジャノヒゲ ヤマブキ ジュズダマ ツワブキ アウカンポ ヨモギ 等等 これらは固有の名称がありながら 雑草と呼ばれてしまいます。 雑草と言うイメージには、庶民が強く生きる 踏まれても踏まれても立ち上がる強さや、役にたたないもの、本物に対して偽者といったところでしょうか、最近 植物を栽培するようになり(暗い紙箱の中でブロッコリーを一皿だけですが)植物に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/01 21:27
国連白書 世界人口は66億1590万人
国連人口基金(UNFPA)27日発表した2007年版「世界人口白書」によると、世界人口は昨年比7,560万人増の66億1,590万人となった。日本は10万人増の1億2,830万人で3年連続で10位だった。トップ 3 は中国、インド、米国の順。ちょっとした、豆知識です、でも地球は66億の 運命共同体なんですね、戦争の無い、平和で貧困や、病気のない 美しい地球を未来に残したいですね!その為に、なにをするねんと言われても困るのですが、・・・・・・ でも、出来ることから少しでもとの思い出、エコ生活か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/29 21:13
内閣府、少子化対策 11月の第3日曜日を「家族の日」に
内閣府は12日、少子化対策を目的とした「家族・地域のきずなを再生する国民運動」の一環として毎年11月の第3日曜日を「家族の日」としその前後の1週間を「家族の週間」と定めると発表した。今年の家族の日は11月18日であります。 核家族化が進み大家族の世帯は少なくなってきています、我が家は、子供たち二人が独立して家庭を持っていますので、母親と妻の3人で暮らしてます。 家族の日には、子供や孫を集めて食事会でもしましょうか、なかなな口実がないと家族が揃うことがないですね、国民運動そんな大げさな事でなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 04:06
読み・書き・計算で脳を活性化 認知症の予防改善に効果 とありました。
東北大学 加齢医学研究所 教授 川島隆太氏の新聞記事に認知症の高齢者に一日10 分〜15分程度、ドリル(読み書き計算)を使って数や文字を扱ってもらう行為を、7年前から検証してきました。その結果アルツハイマー型と脳血管性いずれも認知の人の脳機能が向上するとのデーターが出ていました。 毎日行うこと、短時間 5分〜10分も効果があります、また問題は、簡単な方が効果があるというデーターもある、注意すべき事はパソコンで「書く」行為は脳を鍛えられません、手で文字を書く事が必要ですとありました。 私はほぼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/09 04:40
新社会人の9割は吸わないそうです、ずっとこうありたいものですね。
新社会人の9割りはたばこを吸わず、喫煙する会社員に抱くイメージは良くないことがジョンソン・エンド・ジョンソン社のインターネット調査で分かった。 調査は今年4月に就職した全国の20〜25才の男女を対象に実施。各250人、計500人の回答を分析した。喫煙したことの無い人75.8%,吸っていてやめた人12.2%、習慣的に喫煙している人12.2%、喫煙しない理由「体に悪い」65.2%で最も多く「お金がかかる」「髪や服に臭いがつく」とありました。いいことですね、若い方の禁煙、自然環境の為にも、少子高齢化... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 20:49
いやですね 認知症
現代医学をもってしても、完治が難しい病気もある、認知症もその一つ、 春の交通安全運動の推進項目にも「高齢者の事故防止」があげられました、問題になっているのが、認知症ドライバー、高速道路の逆走、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故に至る例が多いそうです、今国会で審議中の改正道路交通法では、75歳以上の高齢者を対象に免許更新時に認知機能検査を義務付けるらしいです。運転免許にも定年制をもうけたらどうでしょう、75歳j以上は更新出来ないとすればいいのでは、もうその年になれば、自分で運転するより、後部座席... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/30 06:54
一人1日1キロCO2ダイエット
阿倍晋三首相が24日、京都議定書の温暖効果ガス削減目標達成の為、国民運動実施を打ち出したのを受け、政府は温暖化対策推進法を改正、省エネ性能の高い製品へ買い替えを支援する制度導入などを検討する方針を固めた。個人の取り組みの重要性を同法に明記し、「一人1日1キロの二酸化炭素ダイエット」をスローガンに家庭や職場での削減活動を呼びかけると新聞にありました。 ゴミの減量化、電気の使用量の節約、心がけたいものです。 私も、コンピューターやテレビのつけっぱなし、照明器具、換気扇の切り忘れ、よくあるのです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/05/26 07:02
年金 これなら安心です!
とうとう還暦を迎えてしまいました。 人生の折り返し点なのでしょうか?この先、余命何年あるのでしょうか、10年、15年・・・・ 健康で長生きしたいものです。 私もとうとう年金受給者になりました、先日年金受給の手続きに行ってきました、やっぱり社会保険事務所 混んでました、1時間半も順番待ちしました。 結果は、期待はずれでした。もう少しもらえるのかと思ってました、以外に少なんです、そのうえ収入があれば受給をカットされる部分があるのです。 老齢年金を繰り上げ受給も出来るのですが、そうすると、カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/05/24 03:06
通勤電車で日本人の良さを再確認しました(チビでもいいんです。)
通勤電車、休日の会社が多いのか普段の土曜日はすいているのですが、昨日は混んでました、それに、6人組みの外人さん(ロシア語らしき言葉を話されてました)なんと皆さんデカイです、普通3人はらくに座れる座席、2人がきついんです、また足が長いです座席がなんだか子供サイズに見えました。次の駅で若い女性2人(たぶん背の高さは、普通くらいだと思うのですが)乗られたのですが、なんとも可愛く感じましたね。欧米の電車は日本の電車より大きいのでしょうか?満員電車だったら大変ですね、日本の地下鉄の満員電車くらいなら、なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/20 12:28
勤労意欲 最低は日本人 英調査
【ロンドン14日AFP=時事】 世界で最も愚痴をこぼす労働者はフランス人で、勤労意欲が最も低いのは日本人・・・・英研究グループFDSは、14日、このような研究結果を発表したとありました。 勤労意欲が最も低いのが日本人とは、驚きました。 外国からみたら日本はどのように映っているのでしょう、アジアの先進国との印象が強いのだと思っていました。古い話ですが、子供のころ外国の教科書に日本の国は、武士道(腹切り)、富士山、芸者が紹介されていると聞かされたことがあります。 高度成長期の頃は、日本人は働... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 01:47
バイオ燃料利用広がる 下水汚泥で発電も
地球の温暖化を防止するため、動植物やそれらの排出、排出物を含めたバイオマス(生物資源)由来の燃料をエネルギーに利用する動きが国内で広がった北陸電力は7月から樹皮や木皮や木くずを、東京電力も10月から下水汚泥をそれぞれ発電に活用する。バイオ燃料の普及が進みそうだ、と新聞にありました。 技術はどんどん進むものですね、小麦やトウモロコシは食料や飼料だと思ってたら燃料になるのですね、動物の排出物も燃料になるそうです、オナラはガスの一種だから燃えるし、メタンガス等発生させて燃料にするのでしょうか、ウンチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/15 05:41
ノーカーデェー 今日は愛車の定休日
通勤の地下鉄の車内に「ノーカーデェー 今日は愛車の定休日」の標語がありました。 月に一度くらいは、車を使はずに、公共の交通機関を使って、エコと渋滞緩和に協力しようと言うことでしょうか。車の為にも、渋滞緩和の為にも、賛同できる標語ですね、でも、私の場合は、365日、毎日がノーカーデェーです。団塊の落ちこぼれの私には、免許があっても車はないのです。 そんな私にもぴったりの標語思いつきました。 ノーカネデェー 今日は財布の定休日  車をガレージに置いて出勤、私の場合は財布を引き出しに置いて出勤、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2007/05/13 05:05
喫煙で寿命13.5年短縮
たばこを吸う男性は、吸わ無い男性よりも40才以降の余命が3.5年短いことが、厚生労働省研究班(主任研究者 上島弘嗣滋賀医大教授)の大規模疫学調査で分かったとありました。 私はたばこを30年以上前にやめたのですが、若い時なら寿命も3年や4年あまり気になりませんがこの年になると3.5年の寿命は大切に感じます。もうすぐ、還暦を迎える年になって考えるようになったのは、余命は、あと何年なんだろう?自分では、父親と同じ75才位だろうと感じたます。希望的観測でもあります、可愛い孫たちの成人するのを見届けてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 01:04
団塊は家事の履修に忙しい
雑誌の川柳(千葉朱浪氏選)に「団塊は家事の履修に忙しい」(会津若松市 遠藤剛さん)がありました。団塊世代の定年が間近である奥さんに生ゴミ扱いされない様うに、厨房の履修の努力も必要と。  我が家は、この年になっても共稼ぎをしています、出来るだけ家事は分担してと心がけているのです、私なりには、一生懸命にやっているのですが、妻からは合格点がなかなかもらえません、いつも言はれるのが「中途半端やね。」でも家事はやりだすと いくらでもあるのです、 本人は丁寧にやっているつもりなのですが、時間がかかり過ぎ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 3

2007/05/10 03:11
マータイさんの言葉の輝き 「MOTTAINAI]
「MOTTAINAI」(もったいない)キャンペーン報道の力」と題する企画展(6月24日まで。主催=毎日新聞社、日本新聞博物館)の開会式が4月24日行はれ、ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが出席した。開会のスピーチでマータイさんは、「MOTTAINAI」という言葉には、単に物を惜しむだけでなく、感謝や尊敬の気持ちなどさまざまな意義が込められていることに触れ、「これはものすごく力なある素晴らしい言葉です」と新聞にありました。 この言葉、私たちの幼少のころには、頭のなかにたたきこまれた様... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/09 01:33
定年後、6割が車購入 団塊調査 高級車志向示す
団塊世代に退職後のマイカー購入予定を聞いたところ、約6割が車の買い替えや新車購入を考えていることが、中古車販売大手のガリバーインターナショナルの調査で分かったとありました。それも300万円以上の高級志向だそうです。・・・・うーん、うらやましいかぎりです。 私の場合は、買えるかどうか? 買えても軽自動車か、安い中古車で辛抱というところです。 でも、ゆめはBMW・・・・実現にはほど遠いですが、ひと頑張りしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 1

2007/05/06 19:48
子供の数 26年連続減 人口比、沖縄高く東京最低、これからも減少が予想される
「子供の日」に合わせ、総務省が発表した4月1日に現在の歳未満の子供の数は、昨年より 14万人少ない1738万人となり、26年連続で減少した。一方、高齢者(65歳以上)の割合は 21.2%(昨年20.5%)に上昇し、少子高齢化を色濃く反映した。都道府県別の15歳未満の人口率は沖縄が18.4%で最高、最低は、東京の11.6%、昨年より増加したのは、東京と京都、横ばいだったのが、神奈川、愛知、大阪で、その他の42府県は昨年より下回る。総務省は、「子供の人口」は今後も減少と予測しているとありました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 06:40
今日、 スーパーへ買い物に行った。それがどうしたと言はれそうですが
別にとりとめも無い話ですが、今日、妻と二人で近くの大型スーパーマーケットへ買い物に行きました、いつも日曜、祭日には、家族ずれで駐車場もいっぱいなのですが、今日のスーパーは、駐車場も、館内もがらがらで、普段の平日よりも人出は少なかった、平日の二分の一というところでしょうか、おかげでゆっくり食事をし買い物をして帰りました。テレビでテーマパークの映像が出っていたのですが、大変な人出でした。GWとは、こんなに人の移動があるものかと実感いたしました。GWが交通機関や、観光地の経済効果に貢献しているんですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/05 00:16
なにか、意味があるのでしょうか。赤いパンツ
今日、妻と娘と孫ふたり(8才の男の子、2才の女の子)とショッピングセンターへ買い物にいきました。8才の孫が私の還暦の祝いに白い靴を買ってくれました。 かわいい孫からのプレゼントはうれしいものです。それはよかったのですが、娘も祝いにプレゼントを買ってくれました。それがなんと真っ赤なパンツです。還暦には赤い座布団に座り、赤いちゃんちゃんこを着て祝うと言う話は、聞いたことがありましたが、真っ赤なパンツどうなんでしょう、娘の話では還暦に赤いものを身につけると運が開けるらしいです、でもこれを着て仕事に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2007/05/01 04:08
新聞に気になる記事がありました。
昨日の新聞に、死刑が3箇所で執行されたとありました・ 死刑の廃止については、いろいろと意見もあると思うのですが、少なくても3つの命が地球上から法律というものに基ずいて抹消されてしまいました。人の命は地球よりも重いといわれますが、死刑囚の命の重さはどんなものなのでしょう、被害者の立場にたってみれば、憎い犯人は、何回死刑になっても、ものたりないでしょう。罪を重くすることによって、犯罪の抑止力になることも事実だとおもいます。絶対に言えることは、死刑になるような犯罪は、犯してはならない、なくさなければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 3

2007/04/29 20:37
スピードはひかえめに!ライトは早めに(車のことではありません。)
自転車のことです。 私は駅まで自転車でいきます、もちろん駐輪場にあずけてlます、私の利用する駅の廻りには不法駐輪が多いです、自転車は歩道を走るので歩行者に注意が必要 夕方や暗いところでは、必ずライトつけるべきです、最近の若い人たちは、ライトを着けない人も多いですね。 夜、帰宅時に、無灯自転車の飛び出しにひやっとすることがあります。 最新型の自転車は良くできたますね、友人が乗っている自転車は暗くなってハンドルを握ると自動でライトが点灯する様になっていました、こんなのが普及するとのですが、貧乏... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 06:42
通勤時間も1時間を越えるとこの年になるときついですね。
月曜から土曜日まで、毎日 阪急電車と地下鉄を乗り継ぎ京都の西院から大阪の本町まで通勤しています。もう、5年以上大阪へ通っています。 阪急電車(たの電車はどうなのかな?)では一番前と後ろが、携帯電話のOFF車両になっています。行きは、西院駅からは座れますので、3両目くらいに乗るのですが、帰りはいつも、 一番後ろの車両にのります。  携帯電話OFF車両なので、他の車両よりは、空いているような気がします。 携帯電話OFF車両、みなさん電源は切ってますか、ほとんどの人が電源を切って無い様に思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/27 05:58
健康管理も大事なことですね
昨夜、ふろから出たときに体重を量ると69.9Kg なんと70Kgを超えそうです。身長170cmベスト体重から10Kgもオバーです。 先週は66Kgだったのに、1週間で4Kgも増えてしまった、これだけ重いと、階段もきつく感じますね、正座もつらいぞ、ズボンのベルトも窮屈です。 なんとしても 5Kgはやせないと、年金ぐらしも近いので、なにより先に、金欠病にかかりそうです。明日から、食事、間食に気をつけようと思います。私の場合は、健康管理は、体重管理からですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 23:28
「そろそろ 年金需給の手続きを」について
「そろそろ 年金需給の手続きを」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/19 00:07
そろそろ 年金需給の手続きを
先日、確定申告を済ませました。今年は14000円も追い金をしなけばならなくなりました。 安月給の私には、これは、大きな負担です。先月も昨年の確定申告の修正を税務署から命じられ、34000円も支払いました。なんだか とっても損をしたきぶんです、5月で60歳になるので、そろそろ 年金の手続きしょうとおもいます。まだいくらもらえるかも 分かって いません。でも、あまり期待できそうにありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2007/03/18 23:58

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

マイリンク集

団塊の世代、今年還暦を迎える男のブログ ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる